< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > カテゴリ > 皆さんのバイク・車



国内でループフレームが10台以上!?集結!!





先日のルマン会議の様子です。

こんなにループフレームが一堂に集まるなんて・・・・かなり驚きです。

ひそかにブームの兆しでしょうか!???

自分が乗り始めた頃、エルドラドは5台くらい、V7が5台くらい、アンバサダーが3台くらい、850GTが3台くらい、GTカリホが1台くらいしか生存が確認できなかったのですが・・・・

いまでは本邦総ループ数は30台超え??かも・・・

すごい事になってきました。両手で数えられないなんて!?

多いのか少ないのか?

でもやっぱりどう見ても少ないですよね~。

ものすごく良いバイクなのでそのうち100台位にはなって欲しいですね~。
パーツの供給もおおむね心配ありませんし・・・




IMG_7019.jpg

これはアンバサダーにフットボード、ウィクソムのサイドバック、GTカリホのシートとハンドル、となかなかマニアックな仕様になってます。




IMG_7012.jpg

これはオリジナルペイントのアンバサダーですね。やれ具合がちょうど銭湯のと同じくらいで兄弟みたいです。
アンバサダーの後期型の1型(サイドカバーが小さい)って事になるのかな?



IMG_7013.jpg

レストアされたもともとオリジナルで当時の正規ものの850GTです。これは希少です。
これまた超貴重なモトグッチ純正のサイドバックがついてます。
恐らくウィクソムで作っていたのではないかと思いますが、こちらはちゃんとguzziのマークが入ってます。
ん~、マニアック!
それともイタリア生産なんですかね?このバック。
8年くらい前に私が初めて目にしたループでした。



IMG_7014.jpg

これも同じく当時ものの850GTでレストア済です。前に雑誌に特集されてました。
私はこの特集を見て、心に決めました。
必ず探して乗ってやろうと・・・
当時ものすご~く羨ましかったです。
欲しくてたまらないのに国内に全く車両が無い・・・・
あの時のなんとも言えない気持ちが今の仕事につながっています。
欲しいと思った人が欲しいと思った時にお店で買えればいいのにな~、と。

ハンドルが低くて、エルドのマフラーが入ってます。
Fブレーキがダブルパネル・・・
ん~、これ欲しい~、鍋蓋仕様もいぃんですけどこっちのがカッコいいです。



IMG_7016.jpg


白いアンバサダーです。これまた珍しいカラーです。US内でも黒がほとんどで赤や白はほとんど見かけません・・・・
オリジナルペイントっぽい感じですが詳細見てませんのでどっちかな?。
シートがとキャリアがかっこいい社外品になってますね~。
なんと九州から来たそうです。
すごいですね~。



IMG_7017.jpg

そしてオリジナルペイント赤のエルドラド・・・各所、ポリス仕様になってますね~。
このサイドバックとステーは銭湯と同じものですが当時もののポリス用だったようです。
GTのシートのついたアンバサダーの後ろには黒いアンバサダーと黒いエルドラドもありました。
すいません、UPの写真が無かったです。
久々に会う方々としゃべるのが忙しくて・・・しゃべるのがが一番の楽しみなんですけどね~。
ゆっくり写真撮れなかったです。
ルマン系でもかっこい車両がたくさんあったのですが・・・・



IMG_7006.jpg

自分のエルドと赤NUOVO、緑NUOVOです。
赤は民間仕様でなんとセルダイナモ付き!!500のリングルでセル付きです。こんなにフライホイルが重いのに・・・
すげーです。
しかも平行じゃなくて当時もので、走行距離が2000キロくらい・・・
正に掘り出しもの・・・
掘り出すのに相当のご苦労があったそうです。

昨年は私青NUOVOだったのでこれで行けば三色揃ったのにね!



img_637956_24413601_25.jpg

今回の大賞を取ったループの始祖、V7(700cc)です。
1968年頃の車輛です。
オリジナルペイントの超~やれやれです。
でもこれがなんというがとってもいい味だしてます・・・
不思議なオーラがあります。
パーツは少し入れ替わってますが、BMじゃないんでその辺はご愛嬌で・・・宜しいかと。
キャプトンマフラーですが、オリジナルよりいい音してました。
先約があるようですが、「売り」の車両です。
是非お問い合わせくださいませ・・・



カラーのバリエーションですが、あと、GT850の緑とV7のラインが入る、赤、白、黒があれば全カラー揃った事になるのかもしれません。
ラインの入る白でしたら当方に1台あります・・・

あ、あと、V7スペシャル+サイドカーもありました。これも当時もののようです。
ループでサイドカーなんて、夢のまた夢ですね~。
いつか、乗ってみたいですが、そんな時が来るのかな??








GWだから、アンバサダーでサンフランシスコの街を走ってみた。



ちょいとあちらの国へ行ってみた!??


It rides on a Motoguzzi.




GUZZI & GIRLS

そろそろ陽気も良くなって来ましたね!

ちょっと~、気分を盛り上げて行きましょう~www





04:28の所で何気にマッドなループが・・・V850GTかな?






これは850T3かな?







4バルブのカフェレーサー
色がいいですね~。
なんか、鼻血出てきた・・・








1000S乗ってる女の子いたらすぐに惚れてしまう・・・・




GUZZIじゃないけれど・・・このムービーいいですね~。

誰か、GUZZI&Tokyo Cityバージョン作って欲しいですね!ww







最後はやっぱり・・・Cycle Gardenのこれで・・・
大変希少な?メイキングビデオってぇのが生々しくて◎です。







走る為に理由はいらない。








フランスの初老の紳士らしいです。

よく、ハーレーでフロントブレーキが無いやつがあるけれど、こいつは3ディスクなのに、キャリパーが右の前しか無いです・・・・

エンジン始動がまた独特なのですが右手で何を押さえているのかが気になります。



Cafe Girls




やはりUSよりはEUの方が美人が多いのかな?

GUZZIはストーンぽいのとV7が出てきます。





こっちにはル・マン3改?とV7スポーツが・・・





彼女はオールド・ノートンで。

CGだけど、それにしても乗り方が下品ではないかい?

実際こんな娘がクラシックバイクで皮つなぎで、ガニ股で走ってきたらかなりビビるね。





奥様はドカティで。





▲page top
