< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > カテゴリ > プライベート



甘利山までヒルクライム


明日のイベントに備え、マシンの試乗をして来ました。

となり町、韮崎の甘利山です。

IMG00081.jpg



林道入り口の気温計が31℃でしたが、山頂は15℃くらいのようでかなり涼しかったですよ~。

プチ・リフレッシュ完了~ww

また来ようっと!

ちょっと一休み



先週でさくらんぼが無事、終わりました~ww

IMG00057.jpg


後半はブルーベリーもやってました~ww

IMG00059.jpg


親方殿 来年も雇ってね! 真面目に働きますからっ!


毎日畑で働くのって、けっこうきついですよ~。土方仕事とあんまり変わらない・・・・

でも、なんていうか、こう、手作りっていいな~、と思いました。
スーパーに行けばお金で何でも買えるし食べれるけれど、それを作る人がいてくれてこそなんだぜーって、あらためて強く思ったのです。
これって、農業やって事ある人しかわかんないんよねって。
全ての原点に立ち返ったような感覚でした。

来週から富士山ですが、ちょっと時間が出来たので一足早い夏休みを頂きました。
台風で何にもできない予定だったしね~!


えーっと、トラックのラジエーターが圧力かかると隙間から蒸気が吹いてしまうので・・・・
ヤフオクで521バンの中古ラジエーターを落札して交換しました。
40年以上前の中古なので一か八かでしたが結果OKでした。

IMG00067.jpg


1000Sレプリカにクリアを吹こうと思ったら、新規作成のステッカーに気泡が・・・・
一枚やり直しです。
このタンク、蓋の蓋を取っ払って、スムージングしてみました。
ちょっとカッコよくなっていると思います。
どうでも良いかもしれないこだわりですが、思ったら実行です。

IMG00064.jpg


ガレージ床にシートを貼りました。
もちろん貰い物ですが・・・養鶏とシイタケ栽培で使ってたやつです。結構オイニーがします・・・・
何にも無いのもあれなんで良しとします。

IMG00058_20140711233716613.jpg


日曜日はハイランド・ギャザリングというイベントが八ヶ岳であるそうです。

お客様に教えていただきました。
せっかくなので、アイローネで自走で行こうと思い立ち・・・
だって~~、夏休みなんだも~ん!!

IMG00069.jpg


一年ぶりに触りました。
バッテリー充電
ガソリン全入れ替え
キャブ清掃
ポイント清掃
オイルチェック&継ぎ足し
ブレーキワイヤー調整
クラッチワイヤー調整
ウィンカー修理
火が飛ばない・・・・
プラグコードとマグネットの接点が×でした。
磨いてOK。ほんと、旧車は紙やすり様々ですね!ww

キャブ調整して、試乗して本日はここまで
日常メンテの範囲ですが、やっぱり手間がかかりますね~。

明日は各部注油して長距離試乗です。
プチ・ツーリングになるのかな??

「バイクの後ろに乗っけても背中に何にも感じない」って誰でも経験ありますよね~ww

ただ今ガレージの引っ越し中です。
期限もあるし、時間もないし、ちょっと焦ってます・・・


お世話になった製材屋から元鳥小屋→元しいたけ栽培小屋へ引っ越し中です。

まずは雨漏れのする屋根の補修です。

つぎはぎをあてがいましたが、オリジナルはピッチがやや狭く、現行の波板はピッチがやや大きいです。

しかも指で押すと穴が空くくらいに腐っています・・・・

困りました。

仕方がないので、コーキングをべた塗りにして抑え込みました・・・・

IMG00035.jpg


あと2か所あります・・・・後でやります。。。


ガレージの床が泥だれけ、壁と電灯がホコリだらけで大変・・・・

土や土砂?だけで5キロくらいあったかな?

もちろん電気契約してないので、水をまいて、ほうき&塵取りでちまちま掃除します・・・・

IMG00036.jpg



バイクを移動しながら、半端なバイクの補修をしたり・・・

自転車のブレーキワイヤーのような細さだったワラッチクイヤが切れたままのロドーラ。
約1年放置??

ロドーラのワイヤーが無いのでアイローネのクラッチワイヤーを短く加工。

IMG00055.jpg


クラッチ側のアームのワイヤーエンドの受けをやすりで削って広くして大きい太鼓が通るようにしました。

IMG00056.jpg

片づける際にパーツがばらばらだといろいろと面倒なので、なるべく組み付けてから、と。


バイクの移動はほとんど終わったので、あとは車3台とパーツ、工具、用品とかですね~。

まだまだ大変です・・・・

既にネタバレかもしれませんが・・・

こういうラブソングってなかなか無いですよね。
さすが、どんど&ローザル・クセンブルクです。
かみさんはちょっと不細工で、しかも貧乳でも、いいんですよ。




なんか最近ブログの内容が下品ですね~。
すいません。ちょっと病んでますので。。。




バイク、ちょっと不細工な方がいぃ


今日も一日、素敵な農園で、素敵なお姉さんと、素敵なおばちゃんと、あまり素敵でない私と三人で、汗を流して、サクランボの木と向き合って、きました。
この仕事、なかなか悪くないです。
むしろ合っているかも自分に。
自然が相手だとストレスが無くていいですね~。
安らかに一日が過ぎて行きます。


素敵なお姉さんは独身かな?と思ったけど高校生のお子さんがいるそうです。
親子で街を歩いていると姉妹に間違えられるそうです・・・





こんな歌を作りたい・・・あのブルースマンと。
よ~し、印税生活に向けて頑張ろう~~。





やっぱり私には「素敵なDUCATI」より「ちょっと不細工なGUZZI」の方が合っているようです。

盗難の心配も減るし、余計な心配も無い?かな。


I am チェリーボーイ ♪

「これから何をやろうかな?」 

なんていってる場合ではないっすね。

仕事しようよ仕事。 ってことで今日から新しい職場で働いております。

こんな素敵な場所ですよ~☆☆☆

triIMG00039.jpg







先週、ルマン会議前夜祭@中棚荘ではリンゴをニギニギしていた私ですが・・・・

img_17.jpg


↑なんか、この写真、やたら汚い感じしますね~。
※がぞうはM・いわおさんのブログから拝借しました。





今日からはまだまだ青い少年のチェリーをニギニギしています。

triIMG00042.jpg


取れたてのサクランボが欲しい方は銭湯までご連絡下さい。

モローチン有料ですが、お送りさせて頂きます。


6月いっぱいまではシーズンですので、農園で農夫をやってます。

なんだか、チェリーをニギニギしながら、生物の神秘を感じて、宇宙の広がりを感じています。
夜空の星を眺めているような・・・・

これから日に日に色づいて行く様子が楽しみですね~~。


あ、そうそう、水曜日は測量屋さんで川の流量観測やってます。
日差しが暑いです。このちゃんちゃんこ(ライフジャケット)が余計暑いです。

triIMG00044.jpg







▲page top
