< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > カテゴリ > Web shop 商品紹介



エルドラド エンジンOH中~


2万マイルだったら良いな?だったのですが、そこそこのやれ具合なのでどうかと思ってましたが・・・・

やっぱりな~の、12万マイル=約20万キロ走行のエルドラドです。


特にエンジンからの白煙・黒煙・異音ありませんでしたが、やはりクランクのウンコが心配という事で・・・・


今回は
エンジンばらして、クランクのオイル通路の掃除
オイルフィルターキットの装着
各部点検
輸入新規車検取得
がメインのメニューです。




車体が非常に良い感じだったのでここは手間暇かけて仕上げる予定です。

eldo-IMG_1339.jpg


クランクケース・・・

eldo-IMG_1347.jpg


クランクのオイルの通路が1/3ほどウンコ(オイルのスラッジ)でいっぱいでした。
1/2まで溜まるとアウトです。
恐らく、オイルプレッシャーランプが点灯し始めた頃にはもう遅いのではないかと・・・
構造上、フィルターが無いので代わりにここに溜まるようになってますが。いかがなものかと。

eldo-IMG_1340.jpg



モローチンシリンダーもチェック

eldo-IMG_1344.jpg


メッキが剥がれてます。

eldo-IMG_1345.jpg


ここも。  ま、20万キロにしては綺麗かも?
ピストンはOKでしたがリングが一本折れてました・・・・

eldo-IMG_1346.jpg


クラッチ版は新品に交換してありました。

eldo-IMG_1359.jpg


ですが、ここのボスも交換したようですが、その際のやり方があだとなってまして・・・・

eldo-IMG_1343.jpg


ミッションの中身が・・・・シムが粉砕等あり。
結局ミッションもOHして、、、
完成

eldo-IMG_1342.jpg


春の販売を目ざしています。。。

BMW R25初期型、R25/3、R27 販売中~~ww


三車揃いました~。

というか、売れていないだけなんですけどね~。
購入希望の方の事情でキャンセルになりましたので再度、販売となりました~。

でも、その間に三車ともほぼ、整備が完了しました。

ひっそりと、、、絶賛販売中ですよ~。

とりあえず県内くらいなら乗って帰れると思います。

詳細はお問い合わせくださいませ。


R25初期型
※タンクは25/3
※マフラーはR68?
※テールはR27
のものが付いています。




R25/3
※テールはR27
※ハンドル周りは年代違いのもの
ですが、オリジナルのパーツを新品で取りましたのでお付け出来ます。
※発電機、ハーネスリビルド済

500se-IMG_9528.jpg


R27
※以前にレストアした車両
※電装12V化済で夜でも安心して走れます。

500se-IMG00689[2]


90Sも間もなく完成!!

500se-IMG00628.jpg

500se-IMG00726.jpg


R75/5ヤフオク出してます。
こちらも宜しくです~。

500se-ishizutriple750_1-img600x399-1398947624gg5cxw916.jpg



75/6と黒と75/5黒は売約になりました。
ありがとうございました~。


最近の仕事・・・ちょっとだけ進んでます。

個人売買お手伝いサイト「SEIYAA」に出してました、トライアンフ3HW売約になりました。

IMG_8879_2014092121454082a.jpg


青森のハーレー屋さん「バッファローチップ」さんに納品させていただきました!
ありがとうございます。
お手数おかけしたしますが、面倒みて上げて下さい・・・

ホームページはこちら

ブログはこちら

8/24のドカ画像の記事にトラが出てます。


MONZA仕上がりました。
7、8月は富士山にいましたので何も進まず・・・・
9月になってやっと手が入りました・・・
各所、修理、調整、交換して・・・車検を取得。

IMG00571.jpg

八ヶ岳まで往復2時間の試乗してきました。
まずますです。
こちらは先約の方がいますので、キャンセルあれば再度販売致します。


BMW R75/5 ショート US仕様
ヤフオク出しました・・・・
オークションはこちら

IMG_0632_201409212152528f8.jpg

こちらも近所の方が検討中ですが、まだ売約にはなっていませんので・・・よかったらどうぞ~。

75/5青はこちら

75/5レストア済はこちら

75/6もあります・・・・

B6.jpg


R25とR25/3も入荷しています。
写真は後日・・・







V50 MONZA 整備ノート

IMG00558.jpg


本日、車検に行って、無事一発で合格でしたが、プラグがちょっとかぶり気味・・・・

無事とは言ってもそれまでは結構苦労しましたが。。。

ヘッドライトが右側通行のままだし・・・(82年に平行輸入されてから32年間そのままでした)

IMG00550_20140918220543fdb.jpg

まったくいままでどうやって車検を通していたのか・・・不明。
山梨だと検査官がライトに紙をあててチャックしたりしてます。
恐らく、長期不動保管だったのだとは思いますが、走行距離も9,200キロですし。

今回、国内仕様の左側通行用に交換しましたが、光量が5,000カンデラしか出ないので、モトラボロ製のリレーキットをかませ、60/65Wのドイツ製のバルブに交換してなんとかぎりちょんで15,000カンデラ出ました。
H4じゃないので手配がちょっと面倒です。。。
光軸はほんとに心臓に悪いです・・・・


リアブレーキがダメでマスターをOHしたりと。

IMG00360.jpg

タッチはいまいちですが、しっかり踏めばタイヤがロックしますのでOKですね~。

タッチと言えば最近のマイブームはコレ・・・



さやちゃん最高です!
コンサート行ってみたいな~。
「ちょす!」(笑)


とりあえずは普通に走りますが、スローからの吹けがいまいちなので、点火系とキャブの調整が再度必要のようです。

取り急ぎ、ポイント調整と点火時期調整を・・・・
ポイントを再度研磨して、ギャップは広かったので狭くして、点火時期はやや早めだったので、一応、標準に・・・
標準でも体感的には遅く感じますので、少し早めでも良いかも??

プラグの焼けは良くなったのですが、最初の出だしのツキがいまいちなんですよね~。
イモラだと良くある症状です。
症状改善の為、スロージェットを少し濃い目に替えてある車両が多いようです。

まずはマニュアルからデータを拾って、標準のセッティングになっているかどうかを確認してみてから・・・ですね~。

IMG00565.jpg


以下、SMからの当方の覚書きですが、お役に立てば幸いです。
(いいね! 押してください 笑)

V50MOZNA

プラグ BPR7ES

インテークバルブ  隙間 0.15
エクゾーストバルブ 隙間 0.20
ポイントギャップ 0.35~0.45

キャブ右 PHBH 28 BD
キャブ左 PHBH 28 BS

チョークジェット  28
スロットルバルブ 50
アトマイザー   268T
メインジェット   118
アイドルジェット  50
スタータージェット 60
ニードル ×6(3rd notch)
フロート 11

アイドルスクリュー標準戻し 1.5回転

ヒューズ 16A
1 ウィンカー、ホーン
2 フラッシングライトリレー、スターターリレー、ブレーキランプ
3 ワーニングタイト
4 パーキングライト、インストルメントライト、ヘッドライト

フォークオイル 60cc Agrip F.1 ATF Dexron

エンジンオイル 2L 10W50
ミッションオイル 0.9L 80W/90 レベル=チェックホールから-5mm
ファイナルオイル 0.16L 85W/140 + 0.01Lモリブデンオイル

タイヤ
前 3.25 S 18 OR  90/90 S 18
後 3.50 S 18 OR 100/90 S 18

 

V35 IMOLA

プラグ BPR7ES

キャブ右 VHB 26 FD
キャブ左 VHB 26 FS

チョークジェット  26
スロットルバルブ 40
アトマイザー   260AH
メインジェット   108
アイドルジェット  40
スタータージェット 60
ニードル E27(2rd notch)
フロート 14gr

フォークオイル70cc 


最後にもいっちょ




歌詞
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
女々すいず 女々すいず 女々すいず つれえはー

僕のごとばからかったんだが
あだい好きって言ってっけのに
奴のどごば気に入ったんだず
僕はもういらねは

おめぇど手ばつなぎ踊っだい
いっぺーの人混みの中で
おめぇの笑顔ばりが輝くず

愛さっだいにゃ
きっと見過ごしたっけ
おめぇのシグナルいま一度
気まぐれだべが
んだげっとかまわねぇ
おめぇど居だいがら

女々すいず 女々すいず光ばあびで
女々すいず 女々すいず恋の歌うだって
女々すいず 女々すいずいざたどり着いだこげ世界はもうよは

女々すいず女々すいず女々すいず つれえはー


今日は踊っべ もう忘れっべは
きんなの古い悩みあて
おめぇは誰ば次は誰ど
心ばくみかわすなや?

ほんてんは 抱ぎ合って 眠っだい
カラカラに乾いだ心ば
おめぇの美しさで潤してけろ

恋さ焦がれいづもミスばしたっけ
おなご心雲みでえ
惚れだ晴れだ せめえ心が
まだ妬んでだ

女々すいず 女々すいず2人ば見づめ
女々すいず 女々すいずおめぇが笑顔で
女々すいず 女々すいず奴の手さ触れだこげ胸はもうよは
女々すいず 女々すいず 女々すいず つれえはー

愛情ってがよ
ただおめぇがほすい
僕の心犬みでぇ
だまさったって どうぞ構わねえ
おめぇどいるいんだら

愛さっだいにゃきっと見過ごしだっけ
おめぇのシグナルいま一度
気まぐれだべが
んだげっと構わねえ
おめぇど居だいがら

女々すいず 女々すいず光ばあびで
女々すいず 女々すいず恋の歌うだって
女々すいず 女々すいずいざたどり着いだこげ世界はもうよは

女々すいず女々すいず女々すいず つれえはー

マッチンGooo~



スモールツイン

中古で買うとエアインテークのゴムがビリビリになっていることがほとんどですね~。

パワーフィルターに替える方も多いと思います。
もちろんK&Nが王道ですが、何か安くて良いものが無いかと探してみました。




ありました~。

デイトナのパワーアドバンスパワーフィルター 45φ

を装着してみました。


IMG00383.jpg



IMG00384.jpg


ぴったしです。

フィルターが奥まったところに来ますので雨の心配も無いと思います。

色もGOODです。


スモールのリアサス

長いとスイングアームとフレームが干渉します。


IMG00361.jpg


正しくは310mmとか309mmになります。

IKONのグッチスモール用309mm新品手配出来ます。


IMG00371.jpg


定価よりお安く出来ます。
へたっている車両も多いと思いますので、一丁いかがですか?




▲page top
