< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > カテゴリ > 未分類



サイクルガーデン@山梨~~(笑)


すいません、ちょっと言いすぎました~。


IMG00601.jpg



いつも作業は大きな木の下で・・・・
「屋外でやってます」って言いたかっただけです。
おかげ様で暗くなったら終わりなので、残業はしません。
まだ、電気を引いてません・・・
隣の民家の人が、「必要ならコードひぱってうちから電気使っていいよ」だって、
なんていい人なんだ・・・
風呂仲間なんですどね~。



彼らの足元にも及びません。



homepage_02.jpg



でも、一応彼らの代理店やってますので、レアな当時もののパーツもお取り寄せ可能です。
車両はちょっと高いんですよね~。

そのうちTシャツ注文しようっと。

homepage_icon.jpg





LOMAX 223 赤 あります。 

以前に紹介しました車両ですが、新しいオーナー様が別のスリーホイラーを購入されるとのことで手放す意向だそうです。

ご興味ございます方がおられましたら銭湯までご連絡下さいませ~。

現車は九州にございjます。

LMX1.jpg


LMX0.jpg


LMX11.jpg


LMX9.jpg




これはめったに無いチャンスです。

国内でLOMAXの売り車輛はコレ1台だけです。

程度は極上です。

クラブで把握している国内のLOMAXは6台のみです。
以下にレアかおわかりでしょう~。

シリアルナンバーのプレートもありますので、どうやらファクトリービルドのようです。

お値段も程度からするとものすごく安いと思います。
要問合せ。

平成27年4月までたっぷりと車検ありで、乗って帰れます

自動車税も¥6,000くらいだったかとにかく安いので維持費も楽です。

将来トライキングを乗りたいと考えている方(私みたいな人??)へのファースト3輪にぴったりですね。

もし、乗換の時期が来ても同じお値段で売れると思いますよ~。

シトローエンファン、2CVファン、変な車が好きな人にも最適です。

運転自体は4輪と変わりません。

ですが、オープンであること、床とシートが低いという事でちょっとスーパー7?みたいな感じでしょうか?
でもパワーはそこまで無いです・・・・

しかしながらそこは3輪の強み、ものすごく車重が軽いのです。
前に押し出して行く感じがバイクに近いものがあります。
この「軽さ」、が三輪の面白く感じる最大のポイントだと思います。
ボディはFRPです。
もともと2CV自体がすごく軽い車なのに、ガワがFRPになっててリアが1輪に。
4輪と3輪てこんなに重さが違うのかって驚きます。
車重は480キロしかありません・・
今どきの軽自動車の半分です・・・
車体の押し引きも一人で簡単にできちゃいます。

シフトチェンジも2CVのままなので、レバーの操作も大変面白いものです。

ドライバーがいろいろと頑張らないといけない車両ですが、その、ちょっと気合いを入れて走る感覚が「操ってる感」があってまた面白いんですよね~。
だから古い車はやめられないです。

メンテも心配要りません。
だって中身が2CVですから。
自分でやるのも難しくありませんし、2CVの扱いのあるショップならすぐでしょう。
国内に2CVのパーツ専門店もありますので安心です。
私もそこからメンテナンスに必要な部品を揃え、先輩方にアドバイスをもらいながらメンテしてました。


余談ですが、私、最近奥歯が減ってきたようです。
頑張らないと乗れない車やバイクばかりで、気が付くと奥歯を噛みしめながら乗ってます・・・
コーナーを曲がるたびに自然と歯をくいしばってしまっております。
顎の健康にも良いかも??


書いていたらなんだか自分が乗りたくなってきてしまいました。
とにかく面白くて楽しい車ですよ~。




毎日銭湯のテーマ♪





翻訳

やあベイビー やってきたぜ おいらが噂の男さ!
欲しいものなら何でもあげるからとっとと俺についておいで!
愛した「GUZZI」は数知れず、倉庫にいっぱいしまってあるぜ!
捨てても捨ててもそいつはまた戻って来る。

男だって物だって次々と手にはいるだろうけど、俺の「GUZZI」はそんな安物じゃない。
さあさ、可愛い子ちゃん、あなたのとろける蝋燭に火をつけてあげたい。
だって俺は取扱いにくい男だから。

言葉で言うより「GUZZI」に乗れば良くわかる。
俺は経験を沢山積んだ男だ。
お前は今ハーレーに乗ってるかもしれいが、そいつよりも「GUZZI」の方が魅力があることを知るべきだ。

触ってみろ、怖がらずに。それを今証明してやる。
愛は自由だ。体を一つに合わせよう。

男だって物だって次々と手にはいるだろうけど、俺の「GUZZI」はそんな安物じゃない。
さあさ、可愛い子ちゃん、あなたのとろける蝋燭に火をつけてあげたい。
だって俺は取扱いにくい男だから。

やあベイビー やってきたぜ おいらが噂の男さ!
欲しいものなら何でもあげるからとっとと俺についておいで!
愛した「GUZZI」は数知れず、倉庫にいっぱいしまってあるぜ!
捨てても捨ててもそいつはまた戻って来る。

ホンダだってカワサキだって次々と手にはいるだろうけど、俺の「GUZZI」はそんな安物じゃない。
さあさ、可愛い子ちゃん、あなたのとろける蝋燭に火をつけてあげたい。
だって俺は取扱いにくい男だから。

俺にくれ! 最高のバイクを!
お前のGUZZIも回してくれ!
俺にくれ! 最高のバイクを!
お前のGUZZIも回してくれ!
俺にくれ! 最高のバイクを!
お前のGUZZIも回してくれ!
俺にくれ! 最高のバイクを!
お前のGUZZIも回してくれ!






僕が生まれる7年前、貴方はすでにここにはいなかった。
もし、26歳という若さで亡くなっていなかったら僕はあなたに会っていただろう。






R90S入荷&第12回痛者の会




昨日は、ヒトフタマルハチ 真珠湾攻撃の日ですが・・・

厳粛な空気の中、厳かに、痛者の会が執り行われました・・・!

世間一般には「痛車」ですが、当方は「痛者」です。

場所はいつもの小倉橋。

IMG_9007.jpg


そろそろ終了という15:00頃になってなぜか参加者が4人増えたり・・・集合=解散の痛い人も。
そりゃあ、千葉からこんな原付で自走じゃあねぇ~。

IMG_9014.jpg



今回の痛者キングはチャッピー、パルディン、ロードパルS、ランディ、
4台同時受賞です・・・

IMG_9010.jpg

こいつらには叶いません。




特にパルディンのゼンマイ式スターターが最高に笑えます。
発想が可笑しすぎます・・・
必要は発明の母・・・多分バイクなんてまったく無知の人からヒントをもらったのかなぁ。



皆様お疲れ様でございました!

次回は4/6(日)大磯~丹沢湖です。

冬の間にしっかりと痛者の整備にいそしんで下さい。


IMG_9012.jpg





そして私は新しく仕入れたR90Sを運んだり、SEIYAAの取材やら引取りやら・・・

IMG_9008.jpg


90Sはオイル漏れを直したら阪売します。

お問い合わせお待ちしております・・・


▲page top
