< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > スポンサー広告 > V50ミリタリーとT3カルフォルニア > Web shop 商品紹介 > V50ミリタリーとT3カルフォルニア



V50ミリタリーとT3カルフォルニア


おととい、朗報が。。。

家宝は寝て待てといいますが、寝ていてもしょうがないけど黙って待つしかありません。

エルドラドの輸入新規の審査が通りました。

書類は20枚以上作成、通いが3回、待つこと2週間、かなりヒヤヒヤさせられましたが。


昨日の午前は早速、検査に。

DVC100038.jpg


ラビオ君はついでに甲府のショールームへ・・・


リフレクターを念の為追加していきました。
実際は直径5センチが一個あればOKだそうです。

DVC100044.jpg



一発合格でしたがマイルメーターだけ指摘がありました。
山梨は2輪のメーターはテスターが無いので測りませんから見られないと思ってましたが、×でした。
油性マジックで良いというので、その場でカキカキしてOKです。

DVC100042.jpg


シフトパターンは74年以降だそうです。
今回は72年。


フレーム、エンジンとも職権打刻ですが、1年くらい前からシールになりました。
フレームは3万番台で、

DVC2100040.jpg


エンジンは800番代でした。

DVC2100041.jpg

全国通し番号なのでフレームはシールになってから3万程度、エンジンは800程度の登録台数といえます。フレームの方がやたら多いですね。
これは並行輸入のハーレーの書類がエンジン番号を元に入ってくるので、エンジン番号は生かしたまま、フレームのみ打刻するのでこういう現象が起こっていると推測されます。
ほとんどがハーレーのリジットフレーム?でしょうか。



何の役にも立たない裏事情といか豆知識ですね~。www


旧式のハンマーでの打刻も言えばやってくれます。
皆さんはどちらがお好みでしょうか?


午後は洗車から。


現在お問い合わせ中の、ミリタリーとカリホをまとめて洗車。

IMG1_5704.jpg


うちのガレージは日本庭園の中にありますので、毎週日曜日はお客様を和装で茶室に招いてお茶会やってます。
もちろん嘘です。

秘密の液体でエンジンの汚れも落とします。
茶色のダクダク液が・・・

IMG1_5705.jpg


業務用なので手の皮が溶けてヌルヌルになります。
顔に塗ればつるつになって美容にも◎です。

T3はさっそく状態確認
キャブをOHします。
右はOKなので洗浄のみ。

IMG1_5736.jpg


左は腐ったガソリンがゼリー状態でダメダメです。

IMG1_5737.jpg


ジェット類を全て外して秘密の液体に漬け込みます。
その間に電送類と車体各部のチェック。


敷地内で試乗しました。
エンジン黒煙白煙無し。
クラッチOK。
ミッションOK。
Fブレーキ引きずりあり。
でした。

気になるのは、Fブレーキスイッチの故障とチャージランプが消えない事です。
あとはまずまずの状態で全体の状況からメーター6万キロは実走と推測します。
シートは高すぎるのでシート屋さんに持ち込んでアンコ抜きします。




関連記事

2012/06/07(Thu)13:50

20枚とはすごいですね!
グレゴリーさんのリストは役に立ったでしょうか?

名前:BBQchicken (URL) 編集

Re: タイトルなし

2012/06/09(Sat)23:53

> 20枚とはすごいですね!
> グレゴリーさんのリストは役に立ったでしょうか?

どもです~。
グレゴリーさんのリストは個人的に大変役にたったのですが、結局のところ、個人のページは信憑性が無いという理由で却下されました・・・・
インターネット等の資料でもOK、と事務所で言ってたのは何だったの?って感じです。
GUZZIの場合、決定的な資料が無いので、できるだけたくさんの資料を持って行き、「恐らく間違いないでしょう」といレベルまで事務所が認めるようにしなければなりません。
とっても面倒です。
でも、一回OKもらってるので、今回が前例となるので次回は多分楽だと思います。

しかし、各県で対応がばらばらでそれぞれ各県ごとに、個別に対処というのもどうかと思いますよね~。

まぁ、いずれにしても輸入新規の車両は一台一台審査が必要とのことなので仕方ないですけれど・・・・
そうにかしてほしいです。

ありがとうございました。


名前:毎日銭湯 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL

まとめtyaiました【V50ミリタリーとT3カルフォルニア】

2012/06/08(Fri)19:25

おととい、朗報が。。。家宝は寝て待てといいますが、寝ていてもしょうがないけど黙って待つしかありません。エルドラドの輸入新規の審査が通りました。書類は20枚以上作

まとめwoネタ速neo



▲page top
