< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 何か住んでたみたい・・・ > Web shop 商品紹介 > 何か住んでたみたい・・・



何か住んでたみたい・・・



ポリスの作業を一時中断しましたので、。本日からV7スペシャルをやってます・・・


まずはメッキパーツを磨いて行きます。

IMG_5642.jpg

ウィンカーも磨きます。
今回のはホンダのウィンカーです。
本来はアプリリア製なんですが、現在アプリリア製を手に入れるのが困難なので、形が似ているため?、前オーナーがこれにしたのだと思います。

IMG_5643.jpg

車体の鍍金部分もサビ取りしたり磨いたり・・・
ひたすらシコシコ~っと。


そいで、まぁ、ついでなんで、ハンドルブラケットにワッシャーを噛ませます。

IMG_5660.jpg


なんでかっていうと、ノーマルのままだと、ブラケットの下側がタンクに当たって凹む可能性があるからです。
ほんとにクリアランスがぎりぎりで・・・
ほとんどの車両はここのタンク側が凹んでいます。
タンクを外す時にHITしちゃうというのもあると思います。


ブラケットを外すのにメーターカバーを外すと何か住んでました。

IMG_5646.jpg


しかも三匹も・・・
いたみたいです。
よっぽど居心地良かったんですかねぇ~。

IMG_5656.jpg

恐らくあちら(US)から来たんでしょうね~。


そして、あの~、その~、カプラーのゴムが・・・・溶けてますーー。
ループの場合、ほとんどの車両において「溶けちゃってる」みたいです。
メンテ必須箇所ですね~。

IMG_5654.jpg



これじゃぁ、いつでもショートして下さいと言ってるようなもんですね~。
何なんでしょうかね~。
ゴムの品質が悪すぎるのかな、やっぱり。
ゴムはやっぱりオカモトですよね。

悪いとこだけ交換しようと思ってましたが、全部悪かったので、結局全部交換しました・・・

IMG_5658.jpg


ついでにメーターカバーのナットが腐食してたのでここも磨いておきました。

IMG_5661.jpg



今日も?地道にシコシして一日が終わりました~。
右腕が痛いです。



関連記事

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL

まとめtyaiました【何か住んでたみたい・・・】

2012/05/27(Sun)02:00

ポリスの作業を一時中断しましたので、。本日からV7スペシャルをやってます・・・まずはメッキパーツを磨いて行きます。ウィンカーも磨きます。今回のはホンダのウィンカ

まとめwoネタ速neo



▲page top
