< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > スポンサー広告 > エルドラド・ポリス > Web shop 商品紹介 > エルドラド・ポリス

スポンサーサイト


エルドラド・ポリス



長らく鎮座したままのポリスにやっと手が入り始めました。

IMG_5597.jpg



一昨日から何となくちまちまやってます。

冬からやればいいかな?と思ってましたが、甲府のショールームから、昨日電話が・・・

「今、バイクが不足してるから今から何か持って来て!」と。。。

今からってったってちょいと別の仕事してるし、今からだとラビットくらいだし、ラビだけじゃ寂しいけど、今、ほとんどのバイクはバラシ中かバラシ予定・・・

何かまともな状態のものというとポリスくらいかな?、という事で。

でもそのまま持ってく訳にも行かないのでぼちぼち始めました・・・


まずはサイドカバーのペイントの補修。
「Eldorado」の文字が消えかかっているのでなんとかしないと。
ステッカーをUSから仕入れて塗り替えを考えましたが、オリジナルなのでなるべくなら塗りたく無い・・・
よくよく観察してみると、消えかけ、じゃなくて、上から中途半端に塗ってある、感じがします・・・

試しにコンパウンドで念入りに磨くと文字が綺麗に浮き上がって来ました!OH~、そいう事ですか!?
まったくUS人、余計なことしてくれます・・・
文字以外の部分も目の細かいペーパーを当てて慎重に慎重に研磨して、かなりオリジナルの状態に戻りました・・・
まっぁったく、世話が焼けます。。。

タンクの一部も同じようにいらない塗料が乗っかちゃってるので明日、なんとかしてみます。
でも、タンクは「顔」なので上手くいくか、かな~り緊張します・・・


今日はエンジン始動までやってみようという事でしたが・・・

タンクを洗って、コックも洗浄、コックのパッキン取替えも。タンクはほとんど錆びて無いのでこのままで良し!
とします。

IMG_5605.jpg


次はキャブのOHです。

IMG_5598.jpg

定番の「ゴム交換」も。ついでにワーイヤーんにシリコン注入!すべすべになって気持ちEです!

IMG_5604.jpg


キャブを開けて見ると左右共、ガソリンの腐りも無く、概ね良好でしたが・・・
片方のチョークのジェットが詰まっており・・・

という事は本体側も詰まってるので綺麗にしないとね・・・

まあ、チョークはたまにしかガソリンが行かない所ですから詰まるのも当然といえばある意味当然?

本体の穴を覗いて見ると向こう側がまったく見えない、、、
細い針金でつついたらちょっとだけ明かりが。
で、、この後キャブクリにしばらく浸け置きしてもまったくダメでした。

何かすごく硬いものが強力に詰まっている感じ・・・なぜ?

試しに反対側のキャブを確認するもこちらは綺麗に丸い穴があいてます。当然ですよね~。

らちがあかないのでちょっとやりたく無かったのですが、六角レンチの1.5mmを突っ込み、プラハンで軽く叩くことに・・・

三回目で穴が貫通しましたが。

アルミの塊が出てきました。。。。ん~、どういう事~???
ジェットの先端の小さい塊です。

IMG_5603.jpg




ですが、これは多分、工場でキャブ製造時、穴を開けた時の~



「バリ」ですね。


これじゃぁ、余計に詰まるわけですよ。
でもまあ、チョークだからね、無くてもバイクは走る訳だから・・・ね。
US人にも増してイタリア・・・デロルト・・・何かデトルト・・・(すいません)
40年ぶりに製品検査チェック完了!!WW

セル回して点火確認するも、直ぐにセルが不動に・・・
たまに「カチッ」となるので、やっぱりあれか。いやいやまずはここから・・・
前回と同じ、マグネットスイッチの+線の接触不良でした。
どうしても油等で汚れやすい部分で平型ギボシも緩みやすいのでメンテ必須箇所でしょうかね・・・
ペーパーで接点磨いて復活剤入れてカシメてOK。
セルも元気になりました。

明日、一応ヒューズの接点も磨く事にします。

火花は左右共、飛んでました。


明日、エンジン始動と調整かな??

あ、あと、このバイク、スイッチが加工してあって、ライトが常時点灯式になってました。
ポリスだからかな?

ま、それはいいとして、キーをOFFにしても、インジケーターのランプが一個点きっぱなしです。
またまたUS人が変な事しちゃったのかな?

ん、今思うとサイドスタンドの警告?そんなのあるのかな?
近日中に調べてみましょっと。

とりあえずバッテリーの端子を外しておきます・・・



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL

まとめtyaiました【エルドラド・ポリス】

2012/05/23(Wed)04:50

長らく鎮座したままのポリスにやっと手が入り始めました。一昨日から何となくちまちまやってます。冬からやればいいかな?と思ってましたが、甲府のショールームから、昨日

まとめwoネタ速neo



▲page top
