< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > スポンサー広告 > アンバサダー ミッション取り外し > Web shop 商品紹介 > アンバサダー ミッション取り外し

スポンサーサイト


アンバサダー ミッション取り外し


販売用のアンバサダーにやっとこ、とりかかりました(超汗)


タンクを洗って、コックを洗って、キャブをOH~。

ガソリンが腐って無かったので状態は◎でした。
ガスケット類も生きています。

バッテリーをジャンプしてエンジン始動、スローを調整して、敷地で試乗。。。。

ん~、何か辺?
チェンジが逆でした(瀑)
スンマソン。


エルド系は普通のバイクとシフトの上下が逆なんですよね~。
つまり2速発進してた。



それで、3速が、、、入らいない・・・・


あ~、またこれですね。

リンケージは見たところ普通なので、




ミッションOH修理の為に降ろすことに・・・しました。Orz



ん~、ブレーキロッドを抜こうにも固着してなかなか抜けない。
そもそも、ブレーキスイッチ用のL型シフト自体もR側ロッドの爪に引っかかっててどうやっても抜けない・・・
どうしてこうなってんの???
サンダーで削らないと抜けないじゃん。
でもそんなの元々おかしいじゃん??
結局モンキーで挟んで無理やりLを開いて抜きましたけど・・・
良く見たらLのブレーキスイッチを押している側のつばが曲がっていたのが原因らしい・・・
どういうこと?
ブレーキスイッチ動作の為にL型を無理やり曲げたのか?
だとしたらおもいっきり「やっつけ修理」
さすがUS人はやることが違うね。

IMG_5368.jpg


そんでもって、スイングアームを支えるボルト(頭に丸い穴が2個あるやつ)がサビで固着してまったく動かない!

困った困った・・・
大先輩の整備士さんにアドバイスを貰い・・・
三回目でやっと回りました・・・

たかがミッションを抜くだけで3回もスタックしてその度に悩まされ・・・結局半日がかりでした。
半年前に別車両でエンジン降ろした時は1時間だったのにね~。
個体によって状態が様々ですからね。

IMG_5370.jpg



おまけ
実家に保管していた焼き付いたラビットのクランクです。
今はOH済で当時ものの新品クランクが入ってますよん。ウフフフ

IMG_5366.jpg


関連記事
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

2012/05/08(Tue)21:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

Re: Re: タイトルなし

2012/05/08(Tue)22:39

> > う~NN、そんなら整備しなくても、そのままや安く売ってもらったほうが有難いカモ。結局、買主もバラすわけだから二重手間かもですよ。
>
>
> 四国っちゃん様
>
> はじめまして。コメントありがとうございます!
> また、貴重なご意見もいただきまして重ねて御礼申し上げます。
>
> 現状販売ですので、こちらとしてもなるべく何もしないでそのままお引渡しできるのが理想ではあるのですが・・・
> なるべくなら走る曲がる止まる、くらいは出来た方が購入される方も買いやすいのかな?と思っています。
> 購入者様によって様々ですので一概には言えませんが・・・
> 前回、完全不動状態でエルド・ポリスを販売した事もありますのでケースバイケースとなります。
> 自分で全て1からOHするので「壊れててもいいから極力安く」という方もいれば、
> 重整備は出来ないので「最低限動く状態からこつこつ煮詰めて行きたい」という方もいると思います。
> 初めからお客様の方からリクエストしていただけるとこちらとしても大変ありがたいのですけれどね~。
>
> 壊れている状態でいいのか?
> 動くものがいいのか?
> 完全オリジナルでノンレストアがいいのか?
> サイクルガーデンなど専門店でレストア済のものがいいのか?
>
> 幸いUSには玉は沢山ありますし、今は、お客様様ご自身が、お客様の技量や予算によってどのような選択肢も取れる状況になっていると思います。
>
> このブログをご覧の皆様はいかがでしょうか?
>
>
> 今回の車両についてはミッションのOHは提携店での外注になりますが、料金は¥20,000程を予定しており、この分については当方の負担で考えていますし、ミッション脱着はこちらの経費で無料でやりますので、元々予定していた販売価格はそのままで行きます。
> ご安心下さいませ。
>
> ご自身で全て修理出来る方であれば現状渡しで¥20,000お引きしてお渡しも出来ますが、ご自身で修理しない方がバイク屋さんで修理された場合は車両持ち込みですと、工賃だけで恐らく5万以上?かかってしまうのではないでしょうか?
>
> この辺をどのように考えるかこちらとしても悩む所ではあります。

名前:毎日銭湯 (URL) 編集

管理人のみ閲覧できます

2012/05/08(Tue)23:51

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: () 編集

Re: タイトルなし

2012/05/18(Fri)11:24

四国っちゃん様


> 安物買いの銭失い、というのが旧車の鉄則。

うまいこと言いますね!
確かにボロいベース車両を手に入れて、少しづつ時間とお金をかけながらコツコツやるのが一番いいですよね。
自分はオリジナルで実動車でやれた感じのが一番好きですけどね。
最後はフルレストア済車両と同じ金額になってしまうものですが、他人が仕上げたものよりも、自分でやるか、自分の信頼できる人に頼むのが全てにおいて安心ですからね・・・
しかも、仕上げていく過程が楽しいですから。
レストア済だといきなり調子良く乗れて、それはそれで素晴らしいことだと思いますが、「直す過程を楽しむ」「確認しならが組み上げる」事が出来ませんのでね・・・



>コアなバイクやからこそ専門店で直してもらったほうが安心なんやけどね、普通は・・・
確かにそうですよね。専門店なら安心ですよね。
ただ、ループを直した事があるお店は全国でも限られていると思います。
スポーツ系GUZZIのお店に持ち込んだけどまったくダメだったという話も聞いています。
しかしながらマニュアルもパーツも普通に手に入りますし、エンジンの構造自体は決して難しいものではありませんので、ループを弄った事が無くても技術と情熱のあるバイク屋さんであればしっかり治せると思います。
また、自分で一からレストアに取り組むにもいい題材だと思います。

いずれにしましても、ユーザー皆様のご要望が一人一人それぞれですからメール等でご希望いただければ、それに見合った車両をお探しさせて頂ますので、是非ご連絡下さい。

名前:毎日銭湯 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
