< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > スポンサー広告 > Down By the Riverside  > プライベート > Down By the Riverside



Down By the Riverside

やっと今日で釜無川の左岸が終わり、右岸に入りました~♪

DVC00360.jpg



今日は「初ゴム引き」で河の中をジャブジャブやってきました。
水深が腰まであったり、底が砂地だったり、流れが早かったり、
転びそうになったりしてちょっとドキドキしました。

DVC00358.jpg




ここで一服という事で。



ソウルVer.




ブルースVer.




ロックVer.




ジャズVer.




最後はやはりネヴィル・ブラザーズ




歌詞

I'm gonna lay down my heavy load
Down by the riverside
Gonna study war no more.
I ain't gonna study war no more

I'm gonna lay down my sword and shield
Down by the riverside
Gonna study war no more.

I'm gonna lay down my travelin' shoes
Down by the riverside
Gonna study war no more.

I'm gonna lay down my gun and belt
Down by the riverside
Gonna study war no more.

I'm gonna put on my long white robe
Down by the riverside
Gonna study war no more.


なかなか深いですね~。

この唄を口ずさむと何だか泣けてきます。

河べりに佇んでいるのか、川沿いを歩いているのか。

何を置いていくかは歌い手によってまちまちのようですね。

僕は釜無川に無事にアレとあれを置いてこれるだろうか?

それとも今しばらくは抱えたままなのか?



関連記事

寒い中・・

2012/01/20(Fri)11:28

冷たい川の中を・・お疲れ様です。。胴長着での川散歩は私の遊び場でのスタイル、楽しいですネ~。くれぐれ事故や怪我に気をつけてね。仕事がある喜びを!!(^_^)

名前:くぅろん しゃんぷ~ (URL) 編集

2012/01/22(Sun)20:20

>しゃんぷ~様

どもです!
そうですね。仕事があって本当にありがたいです!
特に、丁度1月~2月が閑散期なのでぴったりの仕事です。
事故・怪我等あると最悪なので、来年も雇ってもらえるよう頑張ってきますね~ww

例のほら、あの小娘に「貧~困~層~~」と言われないように・・・
ん、でもそう言われるとなんだかんだ、気になって、、
おいらも「惚れてまうやろ~!」です。
毎日クリックしたくなってしまう・・・あぁ、これはもう病気ですね~。

名前:毎日銭湯 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
