< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 明日は出初式&ル・マン1000納車?? > Web shop 商品紹介 > 明日は出初式&ル・マン1000納車??



明日は出初式&ル・マン1000納車??


若者が成人式ならアラフォーなおいらは出初式だぜぃ!(デ・トマソではありません・・・すいません・・)

午前、出初式
午後、新年会

合間を縫ってお昼にル・マン1000の納車(予定)です。



ということで本日は、ル・マンを磨いてピカピカにして塗装のタッチUP等行い、仕上げを。
ヘッドカバーの増し締め&ブレーキオイル補充&試乗。

DVC00349.jpg



5速6,000回転まで回してみる・・・


感想
ん、、やはりアクセルが重い、スプリングが強いのと、リンク式スロットルの為と言われております。
でもスロットルの戻りはその分早いです。
握力を鍛えねば!
もしくはエラ付きグリップ(FinQ)装着が宜しいかも?
5,000回転あたりからのフライホイルに慣性が乗ってからのトルクの盛り上がりが男らしくて◎です。
このまま宛もなくとめどなくどこまででも飛んで行きたくなってしまいます。
これじゃぁ免許がいくらあっても足りなくなる???ので試すのは追い越しでの一瞬だけですが・・・


一応、当店はエルドがメインのはずなんですが、最近たまたま?スポーツ系が増えてます。
他にV50を整備中、ラリオもあるので全部で6台か・・・

DVC00351.jpg

DVC00350.jpg


午後はやっとこさエルド・ポリス・ベース車両に着手しました。

まずはいらないものを外してみました。



次回は洗車して磨いてキャブの掃除かな?


気がついた点
フェンダーは錆びてますが、メッキとアルミに錆び、腐食少なし。
よって、雨にはほとんど当たっていない模様です。
タンクは表面ガサガサですが凹み無し。塗装ベースには◎です。
信じられませんがスポークなどピカピカのままです。恐らく張替えのステンレススポークでしょうか?
ブレーキロッドは一度再メッキした様子。
カスタムしながら他にも手を入れていた感じが伝わって来ます。
フェンダーは長い年月によって自然に錆びていったのでしょうか?

DVC00348.jpg

補助のライトはヘッドライトの脇に持って来て、ウィンカーをその位置に付けます。

DVC00346.jpg

DVC00347.jpg

左後ろからがカッコイイですね!

ヘッドライトは左側通行用(RHD)に交換しました。
ヒューズが一つ切れていたのと、一つ無かった・・・ので補充しました。
電装関係が生きていれば良いのですが・・・
18年動いていませんのでその辺どうでしょうかね。
ま、焦らずゆっくりやるとします。


あ、それと、正月に地元のT君との会話で、ブログで顔出しした方がいぃんじゃなぃ?とアドバイスいただたのでこの辺で出しておきます。
銭湯はこんなやつです。

DVC00004.jpg

▲海外からの車両のパーツが包んであった古着のカーディガンを着て記念撮影@横浜(With元消防車)です。


これからも宜しくお願いしますm(_ _)m


関連記事

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
