< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 謹賀新年! > プライベート > 謹賀新年!



謹賀新年!

IMG_4452.jpg

▲富士重工北関東工場にて


皆様、新年あけましておめでとうございます!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


年末から正月にかけて毎日銭湯は毎日飲兵衛でした~ww
12/30 宇都宮で三発隊の先輩と飲んでました。
12/31 地元・群馬県太田市で高校の同級生数名及びそのご家族で忘年会&初詣
1/1   親戚一同で新年会
1/2   中学の同窓会
1/3   快速ラビット隊のミーティングで富士重工へ
      イオンで映画「山本五十六」を見た後、夜はバンド仲間のT君と夕飯
あとは実家ガレージの整理をして、帰りはラビットとmyエルドを山梨に持ち帰りました。



3日のミーティングの様子

まずは「太田金山子育て呑龍」の裏の神社に集合~。
皆さんそれぞれのモディファイが楽しいですね~。

IMG_4426.jpg

これは実際にドラマで使用した車両だそうです。


IMG_4427.jpg

センスいいですね~。オリジナル度高し。

IMG_4429.jpg


IMG_4428.jpg

これでガス欠の心配は???

IMG_4431.jpg


IMG_4433.jpg

ヒダヒダがオシャレですね!

IMG_4441.jpg

貴方も私も「狂会員」?

IMG_4435.jpg

IMG_4438.jpg

16台揃った所で金山展望台へショートツーリング~。
モワ~ん、モワ~ん、モワ~ん、とゆる~い排気音が金山こだましていきます。




その後、ラビットの生まれ故郷「富士重工北関東工場」へ
 
IMG_4444.jpg

IMG_4453.jpg

IMG_4448.jpg

当時のラビットのテストコースに整列。後ろの壁がバンク壁になっています。

IMG_4454.jpg

前にオイルと計量カップ、後ろにドロップ缶の小物入れ。

IMG_4458.jpg

識別表の上にカタカナの「フ」、これって富士重工の「フ」だそうです。

IMG_4455.jpg

ミラーにも「うさぎマーク」

IMG_4456.jpg

こっちは「フ」

IMG_4418.jpg

私のラビットの工具入れ
実はこれ、自宅の消防団の詰所から発見されました。
何で詰所にラビット???
団員なら分かる人いるかも?

そうそう、富士重工が消防ポンプを作っていて名前が「ラビット消防ポンプ」だったんですね。
ロゴもそのまま使っていたと・・・
もちろん「フ」マークの純正工具類も発掘してゲットしました。

今ではこんな形で残っています。

歴史はこちら


それと、ホムセンに行くと農機具コーナーに「ラビット純正」の2サイクルオイルとエンジンオイルがあったりしてちょっと感動します。
(それって俺だけ?)



それと今回実家からサルベージしたmyエルド

IMG_4422.jpg

5年位前に自分用に初めて個人輸入したバイクです。
塗装は当時のままですっかり色あせていますが、銭湯は「土に帰りそうな」この風合いが大好きです。

IMG_4424.jpg

フロントフェンダーが腐食して「天の川」が出現しています。こんなところにも「宇宙」があるんですね~。

マフラーをキャプトンに
ステップをフォワードコントロールに
ポリス用?風防
ポリス風シングルシート
ポリス用サイドバック(これは本物です)
ハンドルはXSー1
エンジン950cc
になってます。
クラッチ板とユニバーサルも交換済です。

春には久々に車検を取って「試乗車」として活躍してもらおうかと思っています。
車検取りましたら報告しますので、皆様その際は是非「試乗」にいらして下さいね。



関連記事

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
