< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > スポンサー広告 > またまた横浜往復~~~。 > Web shop 商品紹介 > またまた横浜往復~~~。



またまた横浜往復~~~。

この前、横浜へ4台のバイクを引き出しに行きましたが、2台をIさんところにデポしました。

そいつ(BM2台)を4日前に引き取りに行ってきました。

一台は1940年式R35WHです。
ドイツの博物館にあったやつです。
6年前にレストア済ということでしたが、大変綺麗な個体で間違い無い、という感じがしました。
エンジン実動ならこのまま横浜から金沢に陸送という事で、
Iさんのショップの駐車場でエンジンのチェックを・・・

まずはオイル量を確認、OK。
プラグを外し、潤滑剤をシリンダーに投入。
暫く軽くキックしながらさらに潤滑剤を。

プラグを清掃してキックするも火花飛ばず、
ポイントを研磨してギャップ調整で火花飛びました。

ガソリン入れてキックするも始動せず。
ですが、押しがけで直ぐに掛かりました。
アイドルは安定しています。
その後はキック一発で始動。
圧縮も十分あるように感じますし、音も歯切れよい感じでした。

このまま陸送に出しました。

なかなか無い車両ですので詳細を・・・

DVC00295.jpg

DVC00287.jpg

DVC00288.jpg
DVC00286.jpg

DVC00290.jpg

DVC00294.jpg

DVC00284.jpg

DVC00292.jpg

DVC00291.jpg



そして、売約済のR75/5を積んで山梨へ・・・・

DVC00279.jpg


途中、中野時代に大変お世話になった元高井戸自動車のMさんのところへ。
以前、グッチのメンテはほとんどのこの自動車修理工場に出してました。
信頼できるメカニックさんがいれば、グッチの修理は車屋さんだっていいのですよ・・・
パーツとマニュアルはこちらで持ち込んで(ここ重要)、あーでもないこーでもない、んではこうやってみる?みたいなやりとりが楽しいですよね。
要はちゃんと話が出来て、こちらの意図が通じて、良い結果を引き出してくれれば・・・。
所詮GUZZIは現地では大衆車ですし、ほぼ車のエンジンですからね。

私のわがままにつきあってくれたMさん、ありがとうございました。
まぁ元々クラブの先輩というのが一番大きいのですが。


10年ほど前に私がお譲りしたR100RS赤鼻、今でもメンテしながら大切に乗っておられます。

DVC00282.jpg

クラッチ交換、ミッションOH等、いろいろご苦労されているようです。
恐れ入ります。頭が下がる思いです。
当時、ボロボロでしたからね~。


昨日は新しく別の取引先から来た850T3改-S3レプリカを引き出しにまたまた横浜港まで~~。

DVC00278.jpg

DVC00277.jpg


今回は一台なので、全ての作業を一人で行いました。
通関業務、引き出し、木枠の解体。バイクと廃材を一度に積めましたのでこのまま山梨へ。
一応、Iさんショップに行きましたが・・・本牧から至近距離なので・・・

そんでもって今日は、ガレージの備品を整理しつつ、BMの洗車を・・・
シートホルダーのキャッチのプレートのネジが片方無くて、シートが開いていまう事に気がつきました。
これぐらい現地で直してくれればいいのに、フェンダーを外すのが面倒なのでやらなかったんでしょうね。
明日、ボルトを買出ししてきて装着しなくては・・・
これぐらいはかわいいもんです。
以前、アメリカからの車両でかなり酷いのがあり、苦労っせられましたから・・・


バケツの洗剤が余ったのでついでに私のGT125も洗車しました。

s-DVC00297.jpg


G先輩ったら乗りっぱなしだったからね・・・正直汚かった・・・
後で磨いてあげよう~。ww
2ストはGT250で卒業かと思ってたけど、GT125が出戻って来たので暫く楽しむとしよう。
(あ、あと、ヤマハのYGー1もあったね・・(汗))


明日はBMのサビ取り、ワックス、クロームとアルミの磨き込み&エンジン始動にトライです。
それと準備バンタンで「RHD祭り」を・・・ww


関連記事

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
