< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 部品だわっしょい! ダンクだワッショイ! > 未分類 > 部品だわっしょい! ダンクだワッショイ!



部品だわっしょい! ダンクだワッショイ!


いやー、そのー、測量だ、農園だ、富士山だ、と最近出稼ぎばっかりだったので車両の作業がまったくはかどらず・・・

よって、車両も売れず・・・なんだか少し悪循環のような??

しょーがないので、ヤフオクで頑張って部品を売ってますが、なかなか・・・・

IMG00604.jpg

細々ですが、バイク屋さんから、個人の趣味人の方からもダイレクトにご注文いだいだております。
ありがとうございます!
おかげ様で何とか首が繋がりました。
でも来月は大丈夫か?、俺?

オークションに無い物や他社さんで扱いの無いレア部品でも手配できるものがあったりしますので、一度ご相談いただければ幸いです

早く景気の回復が庶民の皆様まで届いて、消費が回復して欲しいものですね~。
まだまだ厳しいかな?
所費税もあ上がるとか上がらないとか??困ったものです・・・・

最近の作業

タンク①
1000Sレプリカ作成中。
車両はほぼOK、あとはタンクのクリア待ち・・・・
サイドカバーに色を合わせたのですが。
やっぱり合わず、またやり直し~~。

IMG00562.jpg

緑は色合わせが難しく、このタンクはステッカー張るのも難しいです。。。
大変難儀しました。
ラインは塗装で仕上げた方が結果的には楽なのかな??


タンク②
そして、約1年放置(汗)・・・のR90S
タンクのライン(手書きではなくテープ)が汚いし、途中でつぎはぎしてあるし、純正と違うラインになってるし、最悪でした。
テキトウなのはほんとに困ります。まるで小学生低学年レベル・・・


当方の90S

IMG_0722.jpg

IMG_0721.jpg



以前、提携店さんにあったR90Sの黒と黄色の写真を撮ってきているのでそれを見本に作業致しました。



純正のタンクを見本に・・・

IMG_9346.jpg



ああして、こうして、やっぱりああして・・・貼り直しました~~。

IMG_0723.jpg

IMG_0727.jpg

IMG_0728.jpg



初めてにしてはそこそこ綺麗に出来たと思います。
鰓のラインがちょっときついかな?
※中学生レベルくらいにはなっていると思います。
※画像が小さくてすみません。そろそろ模様替えして画像を大きく表示できるようにしたいと思います。

ラインをはがしたり、はったりと高校生の時に買ったドライヤーを20年ぶりくらいにひっぱり出して使いました・・・
現役でした。

まだまだ、テープがありますので、同様の作業を予定している方がおられましたら当方でも賜りますのでご相談下さい。

2mmのテープはすぐにびよよよ~んとなってしまうので、太い紙管にまき直しました。。。

IMG_0724.jpg

左から6mm、3mm、2mmです。


もうすぐ完成のV7(700cc)

なぜかV7の小ぶりではなく大きいほうのタンクになってますが・・・
ラインはV7初期型を意識していますが、何かおかしいです。

ラインが少し細い
アンダーのラインが無い
上面のラインの下側が雑だし、半端に途切れているし・・・・
ロゴのステッカーが大きすぎ
等々
サイドカバーはよくよく見てみるとびっくり仰天な仕上げになっているので左右とも完全に塗り直し予定・・・・
まったくやっつけは困りますね~~。余計な事してくれるくらいなら何もしてくれない方が良いです。。。

IMG_0725.jpg

IMG_0726.jpg


ラインの見本、エルドのタンク

IMG_0732.jpg


なんとか年内には販売できるように頑張ります!!



戻ってきたR25/3
配線の見直しと発電機のチェック・・・
フィールドコイル4個のうち2個がなぜか断線してました・・・・
この辺りが解消できれば、販売します。。。
6Vですし、もともと発電量は少ない車両のようですが、最低限、当時のスペックに近づけようと模索しております。

IMG00603.jpg


え~、あと、そうですね~。このV7SPORT改と後ろのエルドも年内に整備&車検と行きたいところです!!

IMG_0691 - コピー

大人は最高!!~~♪
ん~~、では青春続行で後半戦行ってみよぅ~~♪




昨日まで「怒髪天」⇒「氣志團」だと思ってました・・・すみません。
兄ィ、最高です!!



関連記事

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
