< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > スポンサー広告 > GW後半 東北行脚 > Web shop 商品紹介 > GW後半 東北行脚



GW後半 東北行脚

皆様、GWは、それぞれにバイクでツーリングなど楽しまれた方も多いかと思います。


もしくは、家族で実家へ帰省して渋滞にはまったり??


すきあらば、ちょこっとでもツーリング行きたい、との思いもありましたが実現しませんでした。

そのかわり、前半はルマン3の納車で自走で4時間位は走りましたが・・・
でも、そこそこ楽しめましたね。
ルマン3も良いバイクですから。

さて、後半の様子は・・・


最近車検を取った520ロングで午後に出発・・・
遠出は初めてです。高速も。
80キロまでは普通に走れている気がしますが、それ以上はちょっと怖いですね。
ドラムブレーキだし、タイヤもバイアスだからグリップしないし、やたらと路面の凹凸を拾います。
荷台も空なので、走りも安定しませんね。
でも、一番好きなトラックなので、気分はウキウキですよ~~。

夜、千葉県でGUZZIのディンゴを受け取り。これは隙間GUZZI博物館へ収蔵します。

そのあと、さらに千葉の奥地へ・・・

521を見てきました。
普通車の税金が高いので複数台所持が難しくなってきましたので。。。
その対策として、510を手放して代わりに521をゲットしたい考えです。
色が淡い水色ですごくいいですね。
当方の520と同じ色で410とも似ている色ですね。
白の521はいまいち印象が悪かったのですが、これはいいです!!

410-IMG00012.jpg

521の所にこんな車も・・・
ガワがフォードでフレームは自作でエンジンはシボレーV8・・・
登録年式が1927年になっていますので、日本の車検制度がまだ無い時代の代物という事で何でもありだそうで。
このまま公認で車検取れています。

410-IMG00010.jpg

410-IMG00011.jpg



520も稼働しだしたので410も出す予定です。

トラックは税金が安いので複数台所持も可能ですね。置き場所があれば・・・

520のダブルピックなんかがあれば最高なんですが、見つけるのは大変難しいですね・・・



夜のうちに茨城へ移動し、コンビニの裏のPで仮眠・・・
天気が悪くとても寒かったです。
翌朝は地震があってかなり揺れました。

翌朝にディンゴの写真を。

410-IMG00013.jpg


この日は知人の引っ越しで福島へ向かいます。
荷物が少ないので助かります。というか準備が間に合っていなかったとか??
一路東北道へ。

410-IMG00014.jpg

荷物を降ろして昼食を。
ジャガイモだけのジャガイモ御膳を頂きました。
特別にじゃいもが好きってわけでもないけど、美味しくいただきました。
良い思い出になりました。

410-IMG00016.jpg

410-IMG00017.jpg

410-IMG00018.jpg


午後は一旦宮城県へ。
R25/1の引き取りでした。
これは少し手直しして販売します。

夜にはなってましたがここから山形へ
約2年放置という友人のリトルカブラを引き上げに・・・
こちらも少し手直しして販売します。

3台積むのはちょっと大変・・・
でもなんとかなりました。
煽りも開いて。

そしてまたまたコンビニの裏のPで仮眠。
東北の夜は寒く、車に暖房も無く、軽装だったので寒くてあまり眠れなかったですね。
どうし手も移動時間が長くなりますので致し方ありません・・・

翌朝、福島の飯坂温泉の鯖湖湯でアサブロです~。

7000623_1482_1.jpg


あ~、これが最高に気持ちいいですね~。
お湯はアツアツの45度ですね。最初はマジでびっくり。
最近なかなか無いですね。こんなに熱いお湯って。
昨夏の野沢温泉、草津温泉、道後温泉も良かったですが、やはり共同浴場でひとっ風呂ってのが旅情をあおりますね~。

温泉街のなまこ壁の前でパチリ。
410-410-IMG00020.jpg


前回の620も大活躍な1台でしたが、今度の520も頑張ってます・・・

ロングだとバイク3台のほかにパーツや荷物も積める余裕があるので◎ですね。

普段走るには断然ショートが楽なんですけどね。




関連記事

焼きタコ様へ

2014/05/15(Thu)01:24

焼きタコ様へ

こんばんは。このたびはコメントいただき誠にありがとうございます。いつもコメントが少なく、いつ止めてしまおうかと思っていたところですので大変うれしく思います。

大変恐れりますが、どこのブログにどのような記事があるか教えていただけますか?
当方は、普段、他の人のブログをチェックしていないので、何処を見れば良いのかわかりません・・・すいません。

恐らく、ヤフオクに出ているT3の事だと思うのですが、この事で宜しいでしょうか?

今回、ルマン会議に出席の方で遠方の方で購入を検討している方が2名おられまして、会場で現車確認が出来ればお互いの手間が省けるという意図がありまして、そのようにさせていただきました。
また、長距離の試乗も行い、車両のチェックを行う目的もありました。ダメ出しして悪いところがあれば直したい為です。

また、一番の目的ははっきり言って車両の宣伝です。古い車両を知らない方に少しでもこのようなレアな車両に興味を持ってもらえればと考えての事です。

実際に会場で車両の事で声をかけて来る方はいませんでしたので、やはり不人気車種なんだな、と実感し、若干落胆してましたが・・・

恐らく、業者が宣伝目的で参加するのはいかがなものか?というご意見なのかな?かと思いますが・・・そういう事で宜しいでしょうか?


確かにそうかもしれませんね~。
どうしましょう。来年からはルマン会議には不参加の方がいいですかね?ちょっと悩んでしまいますね~~。

実際にその「焼きタコ」様のおっしゃる評判というのを私は聞い事が無いのでわからないですね。好いとも悪いとも・・・
是非お聞かせ願いたいですね。

大変お手数ではございますが、どの方面でどのようなお方が、何名くらいで、どのような評判をされていらっしゃいますか、直メールにてこっそり教えて下さい。
貴重なご意見として、今後の参考にさせていただきたいと思います。
まだまだ勉強不足な若輩者ですので、どうか何卒宜しくご指導いただければ幸いに存じます。



ブログにもアップされてるけど、オクに出品中を…評判悪いで~

名前:まいっちんぐ銭湯 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
