< 2017年08月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年10月 >
ホーム  > スポンサー広告 > BMW R25/3 R75/5整備 > Web shop 商品紹介 > BMW R25/3 R75/5整備



BMW R25/3 R75/5整備

今日は、まず、R25/3の仕上げを・・・・

タンクが再塗装から上がりましたので装着し、エンジンの始動を。

排気が少し黒い煙が出てます。
ガスが濃い感じですね。

プラグを見たら8番が入ってましたのでとりあえず6番にしてみました。

点火時期も遅い感じでしたので、ポイント清掃、調整、点火時期調整を行いました。

キャブをOHしました。
ニードルのクリップを上げようと見てみましたら、一番上になってました。

クリップはほんとに「書類を挟むクリップ」のようなピンが入ってます。
ちょっとびっくりしました。


IMG_7806.jpg




このクリップに歪みがあり、ニードルを若干押し上げているようになっていましたので歪みを修正し、上下のがたつきが無いようにしてみました。

IMG_7807.jpg

スプリングを嵌める際も、クリップにガタが出ないようにしないといけません。
面倒ですが、チェックして、微調整です。



ジェット類も全て分解清掃しました。

ついでにオイルも交換しました。
アマリーのシングル40を入れました。


今度は煙も出なくなり、点火時期もいい感じになって走りやすくなりました。



そしてR75/5の方を少し弄ります。



IMG_7808.jpg

ヘッドライトがかなりやっつけになってます。
なんとまぁ、バルブが木ネジ2本で直付になってます。
まぁこれでもいいっちゃいいのかも?しれませんが・・・
そういう訳にも行きませんので。。。
御釜を手持ちの中古品に交換しました。
このサイズ、探してもなかなか無いんですよね~。
反射鏡も錆びが回っていましたので、いずれにしても交換が必要でした。



IMG_7809.jpg

ホーンが鳴らないのは配線がぐらぐらでした。
オタマジャクシを止めるネジもグラグラでした。



IMG_7810.jpg

ウィンカーのリレーは入ってません・・・・
先方がこれを使えとばかりに送ってきた真空管のようなガラス張りのリレーを入れましたが、作動しません・・・
後で直します・・・



IMG_7811.jpg

ガソリンタンクとコックの清掃をしました。
コックの網が片側外れており、タンクの中で遊んでいました。
この網をタンクから出そうと思っていろいろやってましたが、なかなか出てきてくれなくて、30分くらい格闘しました。
自宅に帰って菜箸取ってきた方が早かったかも??

汗びっしょりです。。。
はぁ~って感じです。



関連記事

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
