< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 黒エルドラドのクリーニング他 > Web shop 商品紹介 > 黒エルドラドのクリーニング他



黒エルドラドのクリーニング他



本日はクリーニングの続きです。

エンジン、ミッション、ファイナルケースを灯油とブラシで洗って行きます。
センタースタンド、サイドスタンドも洗います。
だいたいの車両はセンタースタンドの油汚れが殺人的に酷い事になってます。
油と土の混じった怖~い物質がたまっておりまったく触りたく無いです~。
でも、目をつぶっているだけでは何も進みませんし、アルバイトさんもいませんので自分でやるしか無いです・・・
おぇ~~。


うちはリフトが無いので、床に寝そべって作業します。
肩の筋がつりそうになりながら作業してます。
時々、灯油を顔に浴びたたり、鼻から吸ったりちょっとお肌に、健康にと、悪いですね~。
うぅ~。


ベースが良いのでかなり綺麗になったと思います。

DVC00347.jpg

あとは少~し、ケミカルで磨けばさらに綺麗になると思います。
あんまりやってるときりがないのでそのへんはざっとでやろうと思ってます。
(後日・・・)

しかし、まぁ~エンジン全体がワッフル状になっているので作業がものすごくやりずらいです。
勘弁してもらいたいですね~。このエンジン・・・
銭湯泣かせです。
スチーム洗浄で一気に片づけたいです・・・



ブリーザーホースが全部ダメになってましたので、昼休みに近所のホムセン、くろがね屋に買い出しに行ってきました。
黒が無かったので色が「おしゃれな半透明ブルー」になりましたが、ジャストサイズ3種揃いました~。www

DVC003491.jpg



オイルキャッチタンクが錆び錆びだったので、ペーパーで磨いて錆止めを。
この後、黒で塗装しました。

DVC003481.jpg



さららにキャブレター右のOHを行いました。
スローとチョークが詰まってましたが、それ以外は概ね綺麗でした。
チャンバー内もあまり汚れ無し・・・
これはいぃですね~。
ちゃんと保管前にガソリンを抜いていたと思われます。


続きは明日で~www






関連記事

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
