< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > スポンサー広告 > ワンオーナー1万キロ走行のエルドラド > Web shop 商品紹介 > ワンオーナー1万キロ走行のエルドラド

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンオーナー1万キロ走行のエルドラド

今日の午後からいよいよ黒エルドの作業にとりかかりました。
しばらくはこの車両をいじります。

US内ワンオーナーの車体で走行1万キロです。
パーツはすべてオリジナルです。
なぜか前ウィンカーだけが無かった(恐らく以前、別のカウルか何かがついていたのかも?)のですが。それ以外は全て当時のままです。
ペイントの状態もかなり良い状態で磨けばピカピカになりそうです。
タンクはメッキ部分に大きな凹みがありましたので、タンクだけは国内でリペイントしました。


まずは全体を洗車して・・・・
結構油っぽいのですぐにスポンジがダメになります・・・


DVC003431.jpg



最初に、モチベーションを上げる為にまずはってことでサイドカバーを磨きました。
大きな痛みも無く、文字もしっかり残っており結構綺麗です。

DVC00342.jpg


携帯画像が悪くてすいません・・・

その後は錆び取りです。
リアショックのスプリング、ライトのリング、バンパー等を磨きました。
右のバンパーに傷と錆があるのでこちらは交換します。

エキパイとマフラーは新品を入れる予定です。

明日も錆びとりと車体の磨きとエンジンの洗浄等行います。
輸入車の場合、大概油汚れやらなんやら、とにかくこの最初のクリーニングがものすごく大変な作業になります。

ん~、さっそく、腕と肩と指が痛いです・・・

ま、休み休みやりましょう。


この車両は仕上がりましたら、某バイク屋さんに委託販売車両として置いてもらう予定です。
先日、行った時にはすでに来店のお客様が「欲しいですね~」と言っておられましたので、早く決まってしまいそうです・・・・

レストア車も独特のく魅力があると思いますが、古(フル)オリジナルの車両もやはりそれ独特の存在感があってよいですね~。

私のはオリジナルのやれやれですが、オリジナルで当時の艶を残しているようなものだと最高ですね~www

今後も弊社では「オリジナルペイントの車両」もしくは「オリジナルに近いペイントのされた車両」を探します。
ベース車両の場合は、国内でオリジナルに近い状態にペイントして仕上げたいと思っています。






関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。