< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム  > スポンサー広告 > R75/6 試乗しました。 > Web shop 商品紹介 > R75/6 試乗しました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

R75/6 試乗しました。



IMG_6768.jpg


IMG_6788.jpg


IMG_6774.jpg


詳細写真はこちら


こちらの車両はアメリカの個人ユーザーさまが現地で乗っていた車両を昨年個人輸入しました。
オイルの漏れやにじみの無い車両で購入時に各所グリスUPがされている状態で、キャブレターやタンクの中も綺麗でした。
現地で登録して乗っていた車両とのことで購入しましたが、間違いないと思います。
メンテナンスが行き届き大変大事に扱われていた車両かと思います。

また、ペイントはオリジナルのままで塗り直しがされていない当時のままですので、年式相応のやれ具合はありますが、大変、雰囲気の良いものです。

75/6というとトースタータンクのメッキタイプをイメージする方が多いと思いますが、このメッキの無いトラッドなタイプは大変珍しいかと思いますし、シックでシャープな印象を与えます。
フロントがディスクブレーキですので、都会での通勤から峠道でのアグレッシブな走行までオールマイティに安心して楽しめると思います。
バックをつければ荷物も沢山入りますので非常に使い勝手の良いバイクだと思います。

リアフェンダーの子持ちラインだけは赤(子)+白(親)となりますので、一度交換されている可能性がありますが、サイドカバーのステッカーが赤ですのでそれほど違和感はありません。

ほぼオリジナルの状態だと思いますが、ハンドルは少し低いタイプ(75/5に近いタイプ)に交換されています。

走行距離が10万キロ以上となっておりますが、BMの場合は乗り方次第、メンテナンス次第だと思いますのであまり気にならないと思います。
走行が5万キロ程度で、メンテしていない車両に比べると、それだけの距離を今日まで走って来たわけですから、海外では走行距離の大きいBMは評価が高いと聞いております。(日本人の感覚とは違っているかとは思いますが)
また、変にメーターの巻き戻しや交換もされていないと思います。

エンジン周辺のフレームに傷がありますので、想像ですが最低でもエンジンは2回位は降ろしてOHしていると思われます。

キャブレターの調整を行い、先日、仮ナンバーにて10キロほど試乗しました。
大変スムーズな走行と加速、さすがBMだと感心しました。
3000回転から4500回転くらいまでの加速が気持ちいいですね。

エンジン、ミッション、クラッチ、ブレーキ問題ありません。
マフラーからの黒煙白煙無く、エンジンからの異音もありません。

お渡しは通関証明+譲渡証明+現地タイトルでのお渡しとなります。
日本に来てからはガレージ保管です。
バッテリーを国産のものに交換しました
コイルはダイナが入っておりツインプラグ化されております。

R100RSから外したエンジンガードがありますのでご希望の方にお付けいたします。

大変恐れ入りますがサイドバックとステーはオプションで別途¥45,000で販売になります。

車検登録に関してですが、少しの手直し(車検対策のみ)でこのまま受かると思います。
専門店様での点検調整、新規車検登録をお勧め致しますが、通すだけの車検であれば当方でもサービス価格で行いますのでご相談下さい。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。