< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム  > スポンサー広告 > モトグッチ 750S3レプリカ 整備 > Web shop 商品紹介 > モトグッチ 750S3レプリカ 整備



モトグッチ 750S3レプリカ 整備



1年ほど前にベルギーのGUZZIマニアの方から購入した750S3レプリカです。

750-3-2.jpg


V7スポーツは海外&国内でも時々売りがありますが、750SとS3となるとあまりにも生産台数が少なすぎる故、ほとんど売り車両を見ることがありません・・・

国内でも現存台数は5台?くらいではないでしょうか?

ちょうど、850T&T3が欲しかったところですので、これはいいとこ取り?な車両かと思いまして、少々お値段が張ってしまいましたが、自分用という事で購入したものです。



T3をベースに当時のオリジナルの部品をふんだんに使って、組み上げたものです。

気になるところ。
ウィンカーがオリジナルのアプリリアなのは良いが、取りつけと仕上げが粗い・・・
ハンドルがスワローが付いているが幅が広すぎるしそもそもかっこ悪い・・・
オリジナルっぽくしたかったのでしょうが、どうせならセパハンつければ良いのに・・・
ホーンが無い・・・

それ以外はそこそこいい感じになっています。
やっぱりこの、1000Sの元になった750S、S3の黒タンクに斜めにオレンジのラインがなんともかっこ良い・・・これぞGUZZIを代表するカフェレーサー、V7スポーツともまた違った魅力がありますね~。



変更&メンテナンス

今回は私がいないので、いつもお世話になっている横浜のITSさんに依頼しました。


s-135062436635513213506_001_20121019142606.jpg

s-135062481301313104808_003_20121019143332.jpg

作業状況①




s-135149202425913104359_004_20121029152704.jpg

作業状況②




フロントウィンカーはルマン1風に、ステーは黒では無くメッキタイプを。
ウィンカー本体はCEVの新品で。
リアはオリジナルのステーを使って仕上げます。

ハンドルはセパハンはポジションがきついので・・・ハンドルポストもあることですし、ここは低めのコンチハンで行きます。
オリジナルのセパハンは海外から取り寄せ中なので、いざというときはオリジナルに戻せるようになっています。
ちょっと近所のカフェまで・・・ならいいのですが、一日ツーリングというとセパハンは現実的ではありませんよね~・・・
我慢してまで乗る気合いが私にはありません・・・
ヘルニアの腰痛持ちなので・・・

マフラーはS用オリジナルのシャークギルを手に入れたのでこれを・・・(こうご期待?)

テールランプ新品

フロントフォークOH&ダンパー交換

タイヤ前後新品 ブリジストンBT45

ヘッドライト右側通行用→左側通行用へ。

ホーン取り付け。

ヘッド増し締め&タペット調整。

キャブレターOH&同調。

仕上がりが楽しみですね~。




仕上がったら新規登録&3年車検を取って、自分用にしばらく乗ってみようと思います。

乗り込んでいくと悪いところが色々出てくると思いますので、そのあたりが落ち着いたら販売しようと思っております。




関連記事

2012/11/01(Thu)22:19

こんばんは、銭湯さん。
このコメントのフォーム、初めてみました…。
これでコメントが届くのでしょうか?

名前:みやしたいわお (URL) 編集

コメント出来ますよ~。

2012/11/01(Thu)22:58

みやした いわお 様

分かりづらくてすいません・・・
コメントは自由に書き込めますが、承認制なので、当方が承認後に時間差でコメントがUPされます。
半分趣味でやってるブログなので、お気軽にコメントいただければ幸いです。

アクセス(一日5件くらい)&コメントが少なすぎるので、気持ち的にはやめちゃってもいぃかなぁ?なんて思ってますが・・・

きっとあまり面白くないのでしょうね~・・・

どなたか「面白いブログの書き方」を教えて下さい。

名前:毎日銭湯 (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
