< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > スポンサー広告 > ショート トリップ ② > プライベート > ショート トリップ ②



ショート トリップ ②



今年は天候が良く毎日120名以上の来客があり、土曜日は300名近くに。

そんなこんなで働き尽くめの毎日ですが、たまには休まないと・・・
という事で、7月の終わりに連休を頂き、近くの山を1泊で歩いて来ました・・・


仙塩尾根を歩いて仙丈ヶ岳へ行き、北沢峠へ、そしてちょっと登りかえして仙水小屋へというルートです。

途中の横川岳の道標です。

DVC00164.jpg


約45年前のものですね~。樹林の中とはいえよくも残っているものです・・・


仙丈ヶ岳から仙丈小屋方面・・・
今度はこの小屋にも泊まってみたいです。

DVC00163.jpg


16:00には来てくれと言われていたので半分走って急いでなんとか時間に間に合いました。


この小屋は昔から食事にこだわっているとのことで勉強を兼ねての宿泊です。
なんと山の上なのにお刺身が4点も・・・縁側のわさび漬けやら天ぷらやらいろいろと・・・
お酒も進んでしまいます・・・

夕食

DVC00162.jpg


雨が降って無ければ外での食事となります。

DVC00161.jpg

外で頂けるなんてなんだかそれだけでも嬉しくなりますね~。


夕食16:00、朝食03:00です。



朝食

DVC00157.jpg


超~お薦めの山小屋です。
予約すれば真冬でも一年中宿泊可能だそうです。


翌日はバスで広河原に行き、いつものルートで小屋へ戻りました。


関連記事

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
