< 2014年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2014年03月 >
ホーム  > アーカイブ > 2014年02月

Archive list

2014/02Archive list



BMW R25/3  2台あります。


ご無沙汰しております。

先週、先々週と記録的な大雪にやれらております・・・

村の道の雪かき、ガレージの雪かき、自宅の庭の雪かき、屋根の雪かき、小学生の通学路の雪かき。

会社に行けば駐車場の雪かき、現場に行けば現場の雪かき。

ここ2週間、毎日雪かきしかしていません・・・

困ったものです。


今日はスキマ時間を使って、R90Sのハンドルを交換したり、R25/3の写真を撮ったりしました~。




R25/3その1

tigR25_1.jpg


SEIYAAに掲載の車両です。
詳細はこちらです。

スライドショーはこちらです。

当方で輸入した車両で、輸入後、外装を塗装しました。
現在シリンダーのオイル漏れ修理の為に腰上がバラバラ状態です。
シリンダーのオイル漏れの対処が先日完了しました。
ヘッドをオーバーホールするかもしれないのでバルブ周りとロッカーアームを注文しました。
パーツが揃ったのであと少しで完成かな?



R25/3その2

tigIMG_9528.jpg


昨年国内で仕入れた車両です。

この車両はいつ輸入されたものか不明ですが、長らく日本にあったもので前オーナー様が長期に保管されていたもので、時々自宅の近所を走っていたとのことです。
以前に一度レストアしてある車両です。時期は不明
オリジナルを忠実に再現した塗装になっていると思います。
レストア時にメーターを0キロに戻してあります。それから約800キロ走行になります。
フレーム塗装、外装全塗装。
前後フェンダーにパテ痩せのためにひび割れがあります。
テールランプに塗装のひび割れあります。
フロントフォークインナーチューブ、前後ホイールハブカバーは塗装処理されています。
エンジンのシリンダーも耐熱塗装してあります。
タンクは前オーナー様がガレージ保管時に上から物が落ちて来たとの事で凹みがありましたので、当方に来てから専門業者にて板金塗装しました。
左右のレバーとホルダーが後期型のものになっていますが、BMW純正品なので違和感は無いと思います。
ハンドルは社外品になっていると思います。
キャブレターのインテークジョイントゴムが延長処理されています。
今現在、走る曲がる止まるは可能で、アイドリングも安定していますが、高速時に息継ぎを感じますのでメインジェットが少し詰まっているかもしれません。
後でキャブをOHしてみます。
コイルが社外品(大きい)なっています。恐らくですが、オリジナルのコイル(小さい)が手配出来なかったので手元にあったコイルで対処したのではないかと思います。
レギュレーターも新しいものになっています。
タイヤは前後ともほぼ10部山です。
タンク内は錆は見られませんでした。
マフラーの取り付け位置が少し下げられていると思います。理由は不明ですが、恐らく、キックアームのストロークを稼ぐ為ではないかと思います。

詳細写真はこちらです。

スライドショーはこちらです。


価格、お問い合わせ下さいませ。





▲page top
